日本クロアチア音楽協会発足記念コンサート ~アドリア海の風に乗せて~

(このコンサートは終了しました)

お薦めコンサートのご紹介です

これまでに何度かリサイタルで共演しましたピアニストの安達朋博さんが
「日本クロアチア音楽協会」を発足、その発足記念コンサートとして
「珠玉のクロアチア音楽作品 ~アドリア海の風に乗せて」という第1回例会コンサートを企画されました。

 

内容は、日本では殆ど初演というクロアチア人作曲家のものです。
5月21日(水)は、五反田文化センターで開催されますので、是非足を運んで頂きたく思います。

 

初めて聴くクロアチアの音楽には「新しい発見」があり、
その感動を会場の皆様と共に分かち合えましたら嬉しいです。

私も、2012年に初めてクロアチア人作曲家のドラ・ペヤチェヴィッチという女性の作曲家のヴァイオリン・ソナタの(スラヴ風)を弾き、その激しい感情と女性らしい繊細な音の運びに最初は驚きがありました。しかし、演奏
するにつれ、彼女の世界に少しずつでも入って行きたい、という気持になりました。それは、まさしく新しい発見と同時に感動があったからだと思います。
クロアチアの音楽をまだ知らない~という方には是非オススメしたいコンサートです。

詳細は以下です、チケットのお求めはこちらへメールをお願いします。


******************************

(このコンサートは終了しました)

「珠玉のクロアチア音楽作品 ~アドリア海の風に乗せて」
出演者:中丸三千繪(オペラ歌手)  江口有香(ヴァイオリニスト)  
      安達朋博(ピアノ)  池田卓夫(音楽ジャーナリスト)